人工乳房と人工ニップル・乳首のナチュラルブレスト

乳がん手術後の選択肢 貼る人工乳房

サロン活動情報と内部講習会のまとめ記事。

サロン活動情報と内部講習会のまとめ記事。

ナチュラル本部や各地のサロンの活動状況、本部が各地のサロンで実施した講習会の情報などを掲載しています。

新しい情報が一番上に掲載されています。

四国がんセンターでの試着相談会に松山サロンが参加しました。

愛媛県松山市で人工乳房や人工乳首の相談サロンがあるのはナチュラルブレストだけです。ですがやはりお店の門をくぐるのに抵抗があるかたもいらっしゃいます。

四国がんセンターでは年に数回癌関係の試着会や相談会を実施されますので参加しています。

今回は2020年1月29日に実施しました。数名の患者様に試着いただきました。ありがとうございました。

放射線治療中で乳首の色が変色中でまだ自分にあった色をお選び頂けない方は自分に合った形があり気に入った形を見つけることができました。フラダンスで使用したい方などもいらっしゃいました。ダンスやスポーツの際に人工乳房を使用したいというアクティブな方も多くいらっしゃいます。気持ちが前向きでこちらも元気になります。

本部にて人工乳房や人工乳首についての勉強会を実施しました。

東京都江戸川区の葛西サロン茨城県つくばみらい市にあるつくばみらいサロンの2名の担当者の講習会を2020年1月28日に実施しました。

ナチュラルブレスト株式会社の本田が講師を務めみっちり中身の濃い勉強会となりました。2名とも予習をしっかりされていて質疑なども事前に用意され活発な質疑応答が繰り返されました。常に勉強することはお客様に最適なサービスを提供するために大切なことと考えています。

葛西サロンは、フィッテングサロンだけでなく彩色も担当しているサロンです。ディズニーランド近く西葛西駅から徒歩圏内にあるサロンです。

茨城県のつくばみらいサロンは、指圧・マッサージ・リンパドレナージの治療院で隠れ家的なサロンです。

東北公済病院で定例試着会を仙台サロンが実施。

ナチュラルブレスト株式会社、仙台サロンは東北公済病院にて3か月に1回程度、東北公済病院の患者様向けに人工乳首と人工乳房の試着説明会を定例で実施しています。

今回は2019年12月16日(月曜日)15:00から実施しました。患者様6名と形成外科の看護師様1名の参加で実施しました。

いつも和気あいあいとした雰囲気なのですが、今回も患者様全員が顔見知りのようで、和やかな雰囲気で進みました。人工乳房再建手術を受けた患者様が、実際にナチュラルブレストの人工乳首(ニップル)を装着体験し、参加者全員で形や色などを話し合いました。

東北公済病院は乳房再建手術の施術件数が多い病院ですので人工乳首を中心に説明や試着を実施しますが、人工乳房もご用意しています。また、仙台サロンは青葉区の旭ヶ丘駅から近いところにありますので試着説明会に参加できないお客様や東北公済病院に通われていないお客様は仙台サロンを直接ご予約されてください。

盛岡サロンで人工乳房の講習会を実施しました。

岩手県で人工乳房と人工乳首を取り扱う盛岡サロンは盛岡駅から南に少し行ったところにあります。ナチュラルブレストの代表の本田が2019年12月2日に盛岡サロンに来店し講習会を実施しました。過去にも仙台サロンにて合同講習会は実施しているのですが今回は盛岡サロン単独の講習会です。

フルオーダーメイド人工乳房の撮影技術などをさらに深く理解してもらいました。

ナチュラルブレスト盛岡サロンは女性店長1名のサロンです。サロン貸切にしてお客様対応しますので安心してご来店くださいね。

盛岡サロンは美容室でもあります。昔からがん患者向けの医療用ウィッグを取り扱っています。そのほかフルオーダーメイドウィッグやセミオーダーメイドヘアピースなどウィッグ全般のプロフェショナルです。盛岡サロンでは美容業務を含め、ウィッグや人工乳房などアピアランスケア(外見のケア)を担当しております。手術後の外見でお悩みの方のご相談をお待ちしています。

本部にて彩色技術者の講習会を実施しました。

ナチュラルブレスト株式会社本部の2名の彩色者が指導をし、乳がんの手術をうけ当社の人工乳房を使用されているお客様にモデルになっていただき、人工乳房の彩色を実施しました。

人工乳房の彩色はお客様の胸に人工乳房を乗せてライブで彩色します。そのため彩色者も最初は緊張します。そのため実際にお客様の胸に人工乳房を乗せての研修はとても大切なのです。

彩色材料や技術についての質疑応答や技術指導など2日間にわたり講習会を実施しました。

東京&関東地区としては、横浜に彩色サロンがございますが、今回、2か所のサロンを追加します。

東京都江戸川区のディズニーランドにほど近い場所に1サロン、東西線の西葛西駅の南側にあるサロンです。

それと埼玉県川口市に1サロンを追加で開店します。

12月と1月にもナチュラルブレスト本部にて彩色技術者2名の研修を実施します。

どちらのサロンも人工乳房と人工乳首のフィッテングサロンとしても営業します。2020年1月度にはOPEN予定ですのでお知らせします。

松江サロンで講習会を実施しました。

島根県松江駅からほど近いところに松江サロンがあります。

2019年11月29日金曜日、ナチュラルブレスト株式会社の代表の本田が松江サロンを訪れ1日かけて講習会を実施しました。

松江サロンではすでに数回講習会を実施しています。今回は新しくなった人工乳房と人工乳首について知識を深めるために実施しました。

松江サロンは一般の美容室です。昔から医療用ウィッグも取り扱っていて乳がんの患者様も来店されています。

また、サロンには広い個室も準備されていて、お子様づれでもOKなのです。

今回はオーナー女性店長と女性スタッフ2名への講習を実施しました。

松江サロンは、セミオーダーメイド人工乳房だけでなくフルオーダーメイド人工乳房、そして乳房再建手術をされた方向けの人工乳首を取り扱っています。

またウィッグについてもプロフェショナルです。医療用ウィッグはもちろん、フルオーダーメイドウィッグや小さなかつらであるセミオーダーヘアピースも取り扱っています。

美容室業務の他に、ウィッグ関係、人工乳房などアピアランスケア(外見のケア)のプロフェショナルです。

松江市だけでなく島根県全体を担当しています。ご来店、ご相談をお待ちしております。

 

松山サロンが松山商工会議所主催のハイブリッド商談会に参加しました。

ハイブリッド商談会では売り手、買い手が相互に商談を行うことができるものでした。その中で3社ほど商談を行いました。

愛媛県のフィッテングサロンは松山市にあり女性オーナー1名が乳癌患者様などに対応しています。完全予約制でご相談をお受けしております。

≫人工乳房と人工乳首(人工ニップル)の松山サロンはこちら

日時:2019年9月5日(木) 【商談会】14時~17時
場所:松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール(松山市湊町7丁目5 TEL089-943-0393)
対象:松山商工会議所会員事業所
募集内容:●新商品・オリジナル商品等をPRしたい小規模企業・中小企業等(30~50社)●小規模企業・中小企業の商品・製品・サービスに興味のある地元中堅・大手企業等

東北公済病院で患者様に人工乳房と人工乳首の説明会を実施。

ナチュラルブレスト仙台サロンでは東北公済病院で人工乳房と人工乳首の定例説明会を実施しています。

今回は2019年8月19日、月曜日、15:00から実施しました。患者様と看護師様たちで参加していただきました。30〜60代ぐらいの皆様です。東北公済病院「再建ぷらす」は、公済病院の患者さましか参加できないようです。

人工乳房と人工ニップルを実際に触っていただきながら説明するのですが、やはりみなさん仕上がりのリアルさと粘着するゲルフィットに驚かれます。そういえば、参加された方からパンフレットをSNSやブログに載せても大丈夫か、と聞かれました。知り合いの方などに教えたいとの事でしたので「ぜひお願いします」とお話しました。

実は今日これからニップルを見たいという方が来店されます。直接連絡がありました。昨日は人工乳房のパンフレットが欲しいと20代の女性がサロンへ来られました。

みなさん病院からの情報が少なすぎて、自分でインターネットなどで情報集めするしかないと言っています。その中でも東北公済病院のように積極的に情報発信されている医療機関は貴重な存在ですね。

次の公済病院での人工乳房と人工ニップルの説明会は12月です!

熊本大学病院、形成外科で人工乳首の商品説明会。

熊本市にはナチュラルブレスト株式会社の熊本サロンがございます。熊本サロンで当社の人工乳房や人工乳首を購入される方もいらっしゃいますし、福岡市に遊びに行きがてらナチュラルブレスト本部サロンに来店されるお客様もいらっしゃいます。≫どちらも完全予約制です。

今回は台風来襲の8月6日が熊本大学病院にお約束していた日だったので「どうなることやら」と思っていましたが無事に熊本大学病院にお伺いすることができました。また7月に東京で実施された日本乳癌学会学術総会でも熊本の看護師様から「大学病院にもナチュラルブレストの製品は良いよって話したからね」ってありがたいお言葉を頂いていました。

当社で人工乳首を購入した患者様も医師に人工乳首を実際に装着した様子を見せられたようです。
形成外科にて当社の人工乳首を中心にご説明をさせていただきました。また熊本大学病院に当社の人工乳首のサンプルを置かせて頂きました。

最近、ナチュラルブレストの人工乳首の販売が伸びるにつれ全国の医療機関から説明に来てくれというご依頼をよく頂くようになりました。乳房再建手術後の乳首再建にナチュラルブレストの人工乳首は沢山の種類をご用意しています。またお客様の乳輪の形状に合わせてお作りしています。それでいてお求めやすい価格になっているのが患者様や医療機関に受け入れられている要因なのかなと感じています。

ナチュラルブレストの人工乳首の詳細はこちら

人工乳房を販売している鳥取県で唯一のフィッテングサロン

代表の本田です。鳥取サロンに1泊2日で出張に行ってきました。福岡市からの出張はJR西日本の新幹線で岡山駅まで移動して乗り換えです。そこから特急スーパーいなばで鳥取駅まで向かいました。遠いのですが飛行機でいけない場所なのでかなり時間かかりました。

鳥取駅に到着し、ちょっと早めについたので鳥取砂丘を見てみようかと行ってみましたが強い雨風にたたられて見るのを諦めました。

初日の6月16日はお客様が来店されるということで鳥取サロンのスタッフさんと一緒に対応しました。

患者様はご家族でお見えになりました。乳がんの手術前の来店です。乳房再建というものはどうなのか医師に聞いたのだけどなんだか口をにごす感じだったので自分でネットでいろいろ調べたそうです。

ネットで調べていくうちに乳房再建手術ではなくて胸につける人工乳房というものがあるのを知りご予約されたそうです。いろいろ説明したあと最後に人工乳房をご家族全員に見て触って頂きましたがみなさんその精巧さにびっくりされていました。これなら安心ということで乳がんの手術後にまたご予約されることになりました。

6月17日月曜日は鳥取サロンで新しい人工乳房や人工乳首についての講習会をスタッフ対象に実施しました。鳥取県は人工乳房の購入の際2万円の補助金を用意しています。申請しないともらえないものです。鳥取県在住の方はご利用されたらいかがでしょうか。

≫鳥取サロンのご案内

≫補助金の説明ページ

ナチュラルブレスト代表の本田が鳥取サロン来訪!

鳥取サロンは鳥取県鳥取市にあります。来る2019年6月16日にナチュラルブレスト株式会社、代表の本田が鳥取サロンを訪問します。17日に鳥取サロンでの講習会が目的です。16日は人工乳房のお客様が来店されますのでその対応も致します。

沢山の人工乳房を見ることができますので見学やフィッテングご希望のお客様がいらっしゃればご連絡ください。

≫連絡先:フリーダイヤル 0120-66-0067

四国がんセンター「暖だん」で乳がん関係の展示・相談会が開催されます。

ナチュラルブレストでは松山サロン担当者が人工乳房と人工乳首を展示いたします。

日時:2019年6月4日と5日:2日間 10時~16時
会場:四国がんセンター 患者・家族総合支援センター「暖だん」3階
住所:〒791-0280 愛媛県松山市南梅本町甲160番
電話:089-999-1111(代表)
内容:1、製品の展示 2、採寸及び製品の試着 3、個別の相談
主催:四国がんセンター 患者・家族総合支援室 TEL:089-999-1209

※製品の直接販売は実施されません。

滋賀県、市立長浜病院で人工乳房と人工ニップルの説明会と試着会を実施。岐阜サロン&本部代表が実施。

2019年3月19日、日帰りで、滋賀県長浜市の長浜病院にて説明会と試着会に行ってきました。
病院関係者から当社の人工乳房を見たということで説明会の要望があったためです。

本部のある福岡市の福岡空港から中部名古屋国際空港に降り立ち、電車を乗り継ぎ岐阜市まで向かいました。
滋賀県にはナチュラルブレストのサロンが無いのです。市立長浜病院からの最寄りは岐阜市にある岐阜サロンだったので担当者と同行するために立ち寄りました。
岐阜市から長浜市まで車で行ってきました。

市立長浜病院では医療関係者様たちに人工乳房と人工乳首のご説明を実施しました。また沢山の患者様たちが試着をご希望でしたので2手にわかれて試着会を実施しました。
医療関係者様や患者様に人工乳房や人工乳首を見て触って試着して頂き、ご理解を深めて頂いたと思います。

沖縄市の中頭病院で人工乳房の試着会を実施しました。

2019年3月5日火曜日、沖縄県沖縄市にある「社会医療法人敬愛会グループ」中頭病院様で人工乳房の試着会です。

キレイで広い駐車場に車を置かせてもらいました。

病院も大きな新しい建物です。中に入るとスタッフさんが「中の勝手をわかっていなさそうな人」に良くお声がけされていました。

那覇市にナチュラルブレストのフィッテングサロンはあるのですがお年寄りはなかなか行くのが大変なので院内での試着会となりました。ブレストセンターにお伺いし人工乳房の試着をご希望の患者様にご説明と試着をさせていただきました。

試着していただいた方には喜んで頂きました。また飛び入りで人工乳房を見学に来た若い方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

浦添市の宮良クリニックで人工乳房の試着会と説明会

日本乳癌学会九州地方会が沖縄コンベンションセンターで実施された翌日、人工乳房の試着会と説明会を実施しました。

場所は沖縄県浦添市の宮良クリニック様です。

大量の人工乳房を見て頂きました。

東北公済病院で今年2回目の人工乳首&人工乳房説明会を実施。

2018年10月15日月曜日

乳房再建手術をかなり実施されている東北公済病院。ナチュラルブレスト仙台サロンの佐藤が2回目の説明会に参加させていただきました。「再建サロンぷらす」には20人弱の人たちが集まってきてくださいました。

ナチュラルブレストの人工乳首は乳房再建手術をされた患者様向けに製造しています。というのは乳房再建手術をしたあと、乳首は再度乳首の再建手術をしなくてはならないのです。もちろん乳首の再建手術をされる患者様も多いのですが、乳房再建のみで終わらせている方も多数いらっしゃいます。そのような乳がん患者様向けに開発したナチュラルブレストの人工乳首はその種類が圧倒的に多いです。

つまり・・

形状は6種類ご用意しています。通常の形状で、SS・S・M・L その他に陥没タイプ、さらに乳頭がやや大きくて傾いている形状のもの・・授乳などによりこのような形状の方が多いので標準でご用意しました。お色目は15色ご用意しています。そのお色は乳輪と乳頭と別々に選べます。

さらにお客様の乳輪の形状の計測と写真撮影により、サンプルよりもお客様よりに仕上げていきます。つまりオーダーメイドに近いような仕上がりになっていきます。ここまでやっているのはナチュラルブレストだけ。それは女性スタッフだけで運営されているからこそ、「私が患者様だったらここまでして欲しいよね」を製品に反映しています。

千葉県市川サロンと品川サロン合同講習会を実施。

千葉県の市川サロンはJR本八幡駅と市川駅の中間あたりにあるサロンです。女性オーナー1名のサロンでサロン貸し切りでお客様対応しております。今回市川サロンにて東京都品川サロンとの合同講習会を実施しました。品川サロンは小山駅近くにあり、こちらも女性オーナー1名で経営しているサロンです。

講習会は2018年10月17日に実施しました。

講師はナチュラルブレスト本部から代表の本田(写真中央)。右側が市川サロン担当者、左側が品川サロン担当者です。

セミオーダーメイド人工乳房、フルオーダーメイド人工乳房、セミオーダーメイド人工乳首などについて詳しく勉強しました。

どちらのサロンもウィッグのプロでもあります。フルオーダーメイドウィッグや医療用ウィッグ、ヘアピースなどオーダー製品をお受けしています。人工乳房もウィッグも女性の外見を左右する重要なパーツです。このようなアピアランスケアに対応できるサロンです。

サロンのご予約やお問合せはフリーダイヤル0120-66-1167まで。

岐阜フィッテングサロンで講習会を実施しました。

岐阜市にあるナチュラルブレスト岐阜サロン。ナチュラルブレスト代表の本田が2018年9月28日に講習会を実施しました。

岐阜サロンは一般の美容室です。女性店長が1名で営業しております。お客様がいらっしゃったらサロンを貸し切りにしてお客様対応しております。また岐阜サロンは、総合ウィッグメーカーナチュラル株式会社の岐阜サロンでもあります。

抗がん剤で脱毛した患者様用の医療用ウィッグも長年取扱いしておりますし、加齢による薄毛用のヘアピース、フルオーダーウィッグまで総合的にお取扱いしております。

左側が岐阜サロンの店長、浅野。右側がナチュラルブレスト代表の本田です。座学の勉強やフルオーダーメイド人工乳房の特殊な撮影など1日かけてマンツーマンの講習会を実施しました。

岐阜県で人工乳房をお取扱いしている店舗があるのはナチュラルブレストだけ。セミオーダーメイド人工乳房、フルオーダーメイド人工乳房、人工乳首などお気軽にお問合せください。

◆フリーダイヤル0120-66-1167

外から中の試着の様子などは見えませのでご安心ください。

聖マリア病院で人工乳房と人工乳首の説明会。

2018年6月25日、福岡県久留米市にある聖マリア病院で人工乳房と人工乳首の説明会を実施しました。

人工乳房や人工乳首を本田代表の腕に貼り付けて、その粘着具合を見て頂いたり人工乳房の辺縁部が皮膚に透過して自然に見えたりする様子を見て頂きました。また新作の人工乳首のその柔らかさが本物っぽいのを触って実感して頂きました。

人工乳房が乳がん手術後の選択肢のひとつとして認識していただき患者様に正しい情報を医療関係者から伝えていただけたらありがたいです。

<乳房再建手術用人工乳首>

また人工乳首は乳房再建手術の際に、お胸の形ができあがった後に、貼り付けて使用するものです。ナチュラルブレスト(株)の人工乳首の品番は10800種類もあります。乳頭と乳輪の色が別々に選べますし、乳輪の形状もある程度変形したものも増し金なしで対応しています。

セミオーダーメイド人工乳首と名付けていますが、お客様からご注文を受けてからできるだけお客様のご要望に近づけて制作するものです。まるでフルオーダーメイドに近いような手作り感です。

ナチュラルブレスト(株)の人工乳房・人工乳首のフィッテングやご相談は無料です。
フリーダイヤル0120-66-0067でご予約を受け付けています。

秋田県横手市の平鹿総合病院で製品説明会。

2018年6月21日、秋田県横手市にあるJA秋田厚生連「平鹿総合病院」を訪問しました。

前日は県立青森中央病院で説明会を実施したのですがGoogleマップで確かめると横手市って結構遠いです。280キロありました!

平鹿総合病院に到着すると・・駐車場がとても広く・・入口には車いすがたくさん用意されていました。

建物の中には手押し車がたくさん用意されています。高齢の患者様が多いのではないかと想像されます。

病院はとても綺麗で気持ち良いです。

医師・看護師の皆様にナチュラルブレスト(株)の人工乳首や人工乳房をご説明いたしました。

実物を見て触っていただき当社の製品の良さを実感していただけたのではないかと思います。人工乳首のサンプルセットを置かせて頂きました。貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

ところで秋田県ならではの「ババヘラアイス」ってご存知ですか?

秋田の某おばあさんからお聞きしたところによると、ばあ様がヘラでアイスをすくってコーンに入れて販売しているから「ババヘラアイス」と言うそうです。秋田県、あちこちに、このババヘラアイスにちなんだ商品が販売されています。横手市の市役所横にある「かまくら館」のお土産売り場でミルキーのババヘラアイスが販売されていたので思わず買ってしまいました。限定って言葉に弱いんです。

青森県立中央病院にて看護師様の皆様に人工乳房と人工乳首のご説明を行いました。

夕方のお岩木山。秋田市から高速道路で青森市に移動してきました。さすがに津軽富士と言われるだけあって美しいです。

2018年6月20日水曜日、青森県立中央病院を訪問しました。

青森駅から見ると東部にある病院ですがナチュラルブレスト青森サロンからは車で5分程度。本当に行きやすい場所にありました。

ナチュラルブレスト(株)代表の本田と青森サロン担当者とでご訪問しました。

新作の人工乳房とこれまた新作の人工乳首のご説明をさせて頂きました。製品の現物を見たり触ったりお肌につけたりしていただいたことで人工乳房や人工乳首についてのご理解を深めていただけたかなと思います。貴重なお時間ありがとうございました。また人工乳首のサンプルセットを置かせていただきました。

翌日は、秋田県横手市に向けて移動です。梅雨の時期なので快晴ではないのですが津軽富士を眺めながら移動できました。

秋田サロンで人工乳房の講習会を実施。

ナチュラルブレスト秋田サロンは秋田市内にありお店の中の個室にてお客様対応しております。女性スタッフのみの店舗で女性スタッフが2名のちいさなお店です。今回、ナチュラルブレスト(株)本部より2名が秋田サロンを訪問し、人工乳房や人工乳首に関する講習会を1日みっちり実施しました。

◆このような個室にてお客様対応しております。

◆個室の中はこのようになっています。

秋田サロンはセミオーダーメイド人工乳房やフルオーダーメイド人工乳房を取り扱うサロンです。また乳房再建手術用の人工乳首もお取扱いしております。

ご予約は完全予約制
ナチュラルブレスト(株)の製品を試着したい、講習したいなどのサロンご予約はフリーダイヤル0120-66-1167へ

◆秋田県や市町村では人工乳房の購入に際して補助金が用意されています。
秋田県の人工乳房への補助金

沖縄市の中頭病院で人工乳房の製品説明会。

沖縄市にある社会医療法人敬愛会、中頭病院を訪問しました。京都市で5月に開催された日本乳癌学会学術総会で中東病院の先生とお話ししたのがきっかけです。

2016年9月に新築移転したということで、とても綺麗な病院でした。

綺麗だけでなく、1Fロビーではなにか探している人やヘルプが必要そうな人には看護師様のような方が積極的に「なにかお探しですか?」とか「お困りですか?」というようなお声がけをされているのが頻繁にみられ、その他にもいろいろ行き届いている病院だなあと感じました。1Fの左奥にはブレストセンターがあります。左手には女性専用待合室などもありました。

今回は看護師様達に集まって頂きました。

人工乳房の新作を含めたいろんな人工乳房を触っていただきご説明を致しました。また新作の人工乳首も大変好評でした。10800種類ある新作の人工乳首は注文できるサンプルセットを置かせていただきました。お忙しい中、貴重な時間を頂きありがとうございました。

那覇市の「おもろまち」にはナチュラルブレスト(株)の沖縄サロンがあります。沖縄でお店があって予約したら無料でフィッテングに行けるのはナチュラルブレストだけです。

ご予約はフリーダイヤル0120-66-1167まで!
年中無休、朝9時から夜19時までご予約をお受けしております。

福山市で3サロン合同講習会を実施。

2018年5月28日

ナチュラルブレストサロンの合同講習会を1日実施しました。参加サロンは広島サロン、福山サロン、岡山サロンの3サロンです。講習会の場所は、真ん中にある福山サロンです。JR福山駅をまっすぐにいくと大通り沿いの分かりやすいサロンです。

今回は人工乳房や人工乳首の知識とお客様対応などの勉強会です。ナチュラルブレスト本部からは代表の本田と小野が出向き、新作の人工乳房や人工乳首についての説明やお客様対応についてなど細かく講習会を実施しました。

3つのサロンともフルオーダーメイド人工乳房を取り扱うサロンです。中国地区でも最新3D機器で型どり無しでお客様専用人工乳房型をお作りできるようになりました。

東北公済病院で製品説明会を実施。

2018年5月21日

東北公済病院にてナチュラルブレストの人工乳首と人工乳房の説明会を実施しました。多くの患者様と看護師様が当社の製品を見ていただき、和気あいあいとご説明が出来ました。特に人工乳首は他社にはない圧倒的な品揃えと製品完成後にお色塗りをしていくという、まるでフルオーダーメイド人工乳首のような対応にとても喜ばれていました。

また、ナチュラルブレストのセミオーダーメイド人工乳首はお客様の乳輪形状が円形でなくても可能な範囲で28000円(税別)で追加料金なしでお作りしています。さらにキャンペーン期間として2018年10月末までは、2個追加プレゼントを実施しています。つまり1個注文したら3個もらえるというとても太っ腹な企画です。

10,800種類にもなるナチュラルブレストのセミオーダーメイド人工乳首。欲しいと思われている方は10月末までがチャンスです!

東北地区4サロン合同で製品講習会を実施しました。

第6回WithYou東北が仙台国際センターで開催された翌日、ナチュラルブレスト仙台サロンにて東北地区4サロンの合同講習会を実施しました。仙台サロン・盛岡サロン・郡山サロン・大崎サロンの4サロン合同です。

新作のセミオーダーメイド人工乳房やフルオーダーメイド人工乳房のレプリカなどを持参。商品説明を詳しく実施しました。

ナチュラルブレスト(株)の本田代表が人工乳首を説明しています・・・実は今回既製品人工乳首→セミオーダーメイド人工乳首に変更しました。その人工乳首は10,800種類もあります。お客様からご注文を受けてから制作を開始します。お色目は15色ですが、なんと・・・乳輪のお色と乳頭のお色を別々に選べます。

人工乳首の既製品をお客様に販売していると実際には乳頭と乳輪のお色目が違うことがしばしば。お客様がどっちに合わせて注文するか悩まれます。そのために手間はかかりますが乳輪と乳頭のお色を別々に注文できるようにしました。もちろんフルオーダーメイド人工乳首もご用意していますができるだけたくさんの人がお安いセミオーダーメイド人工乳首でご注文できるようにという方向性で頑張っています。

お客様の実例などを踏まえて対応方法などご説明。

座学の後は、最新式3D撮影装置を用いてフルオーダーメイド人工乳房の撮影実施訓練をしました。ナチュラルブレスト(株)のフルオーダーメイド人工乳房の最大の特徴は3D撮影装置でお客様の3Dデータを取込みそこから人工乳房の型データを作成することです。

お客様のお体に触れずにデータを取込めるので、型どりの際に、お胸の形がそのまま正確に入手できるのです。そのため粘土で作成したお客様の人工乳房型を修正する必要がありません。

◆フルオーダーメイド人工乳房
現在のところ岩手・宮城・福島の中でフルオーダーメイド人工乳房をお取扱いするのは福島県の郡山サロンのみです。今後、フルオーダーメイド人工乳房をお取扱いになるフィッテングサロンを作ります。
※青森市と秋田市はフルオーダーメイド人工乳房をお取扱いします。

3泊4日で仙台市に出張しましたがずっと晴天に恵まれました。仙台空港の展望所に上がってみたら東に太平洋、西に見えているのは蔵王でしょうか・・美しい景色を見ながら「しばらくしたら雪景色になってまた違うんだろうなあ」と思いながら福岡空港行の飛行機に乗り込みました。

仙台、東北の皆様ありがとうございました。

千葉県松戸市の三和病院で製品説明会を実施。

乳がん手術件数がとても多い千葉県松戸市の三和病院様に伺いました。※読売新聞の2015年の発表では三和病院様は千葉県で5番目に多い乳がん手術数です。

写真のように新しくてとてもきれいな病院でした。今回は、弊社の製品にご興味をもっていただきご連絡を頂きましたので人工乳房と人工乳首の新作サンプルをお持ちしました。

いろんな医療機関でご説明をさせていただく機会が多いのですが、全員に説明を聞かせたいからということで2グループに分けて説明を希望されることが多いです。三和病院様も2つの時間にわかれてナチュラルブレスト代表の本田がご説明をさせて頂きました。

ホームページで見るのと実際に手にしてみるのとでは、やはりイメージが違うようで、実際に手に触っていただいたり人工乳房の裏側の粘着力を試していただいたりするのは大切だなと思いました。三和病院様には、乳がん患者様への情報提供のひとつとしてナチュラルブレストの人工乳房と人工乳首のパンフレットを置かせていただいております。

また人工乳首のサンプルもしばらくしたらお届けするようにしました。患者様の手術後の選択肢のひとつとして患者様にご紹介いただければと思います。手術後はほったらかしではなく、このように患者様のためにいろんな選択肢をご案内したり患者様のQOLの向上を考えてくださる医療機関が増えてきたように感じます。熱心に説明を聞いていただきありがたかったです。

羽田空港から福岡空港へ戻りました。羽田~福岡線はANAもJALも1日25便くらい運行されていて、しかもいつもほぼ満席です。東京は人工乳房をお買い上げになるお客様も多いですし「これまでの他社の人工乳房より気にいった」ということでお問合せが多いです。

足立サロンで人工乳房の合同研修会を実施しました。

ナチュラルブレスト足立サロンは「つくばエクスプレス青井駅」が最寄駅です。住宅街の中にあるのでご予約頂いたら担当者が駅までお客様をお迎えに伺っています。さて2018年1月9日に足立サロン・上野サロンの合同研修会を実施しました。

足立サロンはエステサロンですのがこのような雰囲気のサロンです。また、今回上野サロン担当者は2回目の研修会参加です。同じ内容でも複数回参加すると質疑応答なども含めてより理解が深まると思います。

人工乳房や人工乳首についての現状やお客様対応、フルオーダーメイド人工乳房の3D特殊撮影の練習など・・1日かかりでの勉強会でした。近くの乳腺外科様がナチュラルブレストの人工乳房を気にいってくださり、乳がんの患者様へ「手術後の選択肢のひとつ」としてご紹介くださっています。

ナチュラルブレスト本部と各地のサロンが共同でお客様にしっかり対応しご満足いただけるよう努力をしております。

北埼玉サロンで講習会を実施しました。

2017年11月28日火曜日、北埼玉サロンでナチュラルブレストの人工乳房&人工乳首の講習会を実施しました。快晴の中、高崎駅からレンタカーでナチュラル本部から2名お伺いしました。

北埼玉サロンは、ナチュラルブレスト社のセミオーダーメイド人工乳房・フルオーダーメイド人工乳房・人工乳首の取り扱いをいたします。北埼玉サロンは埼玉県の北部、児玉郡美里町にあります。ナビでお近くまでこられたらお電話いただいたらご案内します。ちょっと隠れ家サロンという感じです。

担当の女性が個人宅に設けた個室サロンにてお客様対応いたします。男性のお客様は女性同伴か土日(限定されます)になりますのでご相談ください。

高崎サロンと前橋サロンの人工乳房合同研修会を実施。

高崎駅の西側の大通り沿いにある高崎サロンにて人工乳房の講習会を実施しました。2017年11月27日、高崎は快晴の月曜日です。講師は本部代表の本田、高崎サロンから2名、前橋サロンから1名の参加です。座学でセミオーダーメイド人工乳房についてしっかり学びました。

前橋サロンは、すでに3回目の講習会受講です。少人数で実施しているので質疑も活発に出ます。

高崎サロンは、広いサロンの奥の両開きの扉を開くと個室があります。他のお客様の目を気にせずに人工乳房をフィッテングすることが出来ます。

高崎サロン・前橋サロンともセミオーダーメイド人工乳房、フルオーダーメイド人工乳房をお受けします。最新式3D撮影マシンでお客様のお胸をデータ化し、フルオーダーメイド人工乳房をお作りします。

聖路加国際病院で人工乳房と人工乳首のご説明会を実施しました。

時は2017年10月30日(月曜日)の夕方。病院がやっと静かになる時間帯です。ナチュラルブレスト代表の本田、銀座サロンの村田と羽鳥が聖路加国際病院に伺いました。

銀座サロンは東銀座駅の近く、歌舞伎座の裏手にあり聖路加国際病院からも行きやすい場所です。また聖路加国際病院の医療関係者様もヘアーカットに通っていただいている方もいらっしゃるようです。今回は外科の入院病棟の看護師様たち10数名に人工乳房と人工乳首(ニップル)をご説明させていただきました。ご説明した時間は20~30分でしたがご理解いただいたと思います。

ありがとうございました。

他の医療機関様でもご要望があればご説明に伺います。よろしくお願いいたします。

愛知県がんセンター愛知病院で人工乳房の試着会に参加しました!

看護師様からのお誘いを受け、愛知県がんセンター愛知病院の乳がん患者向け試着会に参会してきました。

1、日時:2017年10月18日(水曜日)9:00~13:00

2、場所:愛知県がんセンター愛知病院 地域緩和ケアセンター

乳癌患者向けということで、人工乳房や乳がん患者向け下着、ウィッグなどの試着会です。

ナチュラルブレストは、新作のセミオーダーメイド人工乳房や新作の人工乳首などを展示しました。

患者様にご説明したのはナチュラルブレスト本部の代表本田、それに浜松サロンと磐田サロンの担当者です。

患者様は手術後間もない方が多く、興味をもって弊社の人工乳房や人工乳首を試着して頂きました。

浜松サロンが近いからとご予約された患者様やいろんなお話がありました。ありがとうございました。

ナチュラルブレストの本部である福岡市からはかなり遠いのですが、近くには名古屋サロンや浜松サロン、岐阜サロンなどがあります。

ナチュラルブレストは全国に試着できるサロンが50サロン近くあります。ご相談、ご試着のご予約をお待ちしております。

◆ご予約専用お電話:フリーダイヤル0120-66-1167

北海道で最新式3Dマシンでのフルオーダーメイド人工乳房の受付を開始しました。

ナチュラルブレストでは、北海道に3つの人工乳房フィッテングサロンがあります。札幌サロン、旭川サロン、函館サロンの3か所です。福岡市から直行便で札幌千歳空港へ!

乳癌学会が開催される北海道大学正門前にある東横イン北大前店に宿泊。第15回日本乳癌学会北海道地方会の出展するので会場の北大前のここに宿を取りました。そして2017年9月22日金曜日にサロン講習会を開催しました。

講習会会場は札幌サロンにて。札幌サロン、旭川サロン、函館サロンの合同講習会です。今回は最新式3Dマシンを使っての講習会です。このマシンにより「正確により確実により簡単に」お客様のお胸の形状を把することができるようになりました。

朝9:00から夕方17:00過ぎまでみっちりと講習会を実施しました。札幌サロン様にお弁当の手配をお願いしていたのですが、手作りのほんと美味しいお弁当を食べながらも人工乳房のお話しなどで盛り上がりました。

北海道はどこに行くにも距離があるので、函館サロン様などはJRで帰るのも4時間近くかかるんです。旭川だって札幌から130キロあまりありますし・・

講習会が終わったあとは、すすきのまで散歩してみました。大通り公園では秋のマルシェとかでたくさんの屋台が出ていました。

みっちり講習会をやったので、すすきのまで行ったものの狸小路を少し歩いて、蕎麦屋さんで食事して帰り翌日の日本乳癌学会北海道地方会に備えました。

北九州市の産業医科大学で人工乳首人工乳房の説明会を実施しました。

2017年9月12日。

ここでは「乳房再建手術をされた患者様向け人工乳首」についてご説明します。

1、オーダーメイドと同じ手作業の外部彩色仕上げ
人工乳首(人工ニップル)の既製品は一般的には、内部彩色のみで仕上げているものが多いです。
※内部彩色とは、シリコーン自体にお色をつけたもの

ナチュラルブレストが今夏、新発売した人工乳首は、内部彩色した人工乳首にさらに人の手作業で外部から仕上げ彩色をしていることが大きな特徴です。そのことによりフルオーダーメイドと同等の自然さを持っています。

2、450種類の既製品
既製品で450種類という規格外の種類を揃えました。

①お色目は15色をご用意しました。
ブラウン・ダークブラウン・ピンク・ライトピンク・オークルが基本色。それぞれに濃・中間・淡の3つのお色を設定しております。

※ライトピンク:70代などのお歳を召したお客様はお色が薄くなって淡いピンク色の方が多いです。そのようなお客様のためにご用意しました。

②乳輪のサイズは3サイズございます。

③乳頭の形状は5サイズ。小・中・大・傾斜・陥没という形をご用意しました。
※傾斜:ブラジャーに抑えられてこのような形状のお客様が多数いらっしゃいますのでご用意しました。

④装着方法
既存の装着剤でお胸に貼る方法以外にナチュラルブレスト独自の「シリコーン粘着剤ゲルフィット」を使った装着方法をご用意しました。ゲルフィットタイプは、簡単に着脱ができますのでとても便利です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
0120661167