人工乳房と人工ニップル・乳首のナチュラルブレスト

乳がん手術後の選択肢 貼る人工乳房

人工乳房に対する心配事の質問。乳がんブログ

人工乳房に対する心配事の質問。乳がんブログ

人工乳房を購入する前にいただいたご質問を集めました。

人工乳房を検討するにあたり当然のことですがいろんな質問や疑問や聞いときたいことがでてきます。ここではお客様から実際に頂いたご質問を掲載しました。

体のゆがみが怖いので人工乳房を毎日使いたいのですが、肌が弱いので肌に影響がないか心配です。

セミオーダーメイド人工乳房 北陸 女性 30代


これから全的予定です。再建を選ぶか御社の製品で日常を過ごすか迷っています。見た目も美しく保ちたいのと体の歪みが怖いので、毎日使いたいと思っています。

手術前に一度どういった商品か等、お手に取ってご覧頂けますが、ご購入は、手術面の状態等により、サイズが前後する場合がございますので、術後お傷が落ち着かれて、再度ご試着頂きご購入頂くことをお勧めしております。

暑い日に汗をかいたりた際、人工乳房の接着面に支障はないでしょうか?肌は、敏感とまではいきませんが、汗かくとアクセサリーでかぶれます。
弊社の人工乳房は、シリコーンで出来ている商品の為、汗等を透過しませんので、人工乳房の裏側に汗は溜まりますし、やはり大量に汗をかくと、部分的に剥がれやすくなって参ります。

そのままにしてしまうと、かぶれやあせもの原因になります。お手洗い等の際に、ハンカチなどで地肌の汗を拭いて頂く等して頂く必要はございます。簡単に着脱頂けるため、日常でもお使い頂き易い仕様になっておりますが、それでもかぶれやあせもが出てしまった場合は、無理にご使用を継続されず、肌を休めて頂くようにお願いしております。
皮膚が弱い方の場合、ご試着の際に赤み等が出る場合も稀にございますので、そういった点も含め、実際にご試着頂き、ご納得いただきましたら、ご購入をご検討下さいませ。

フィッテングサロンが違くにないのですが人工乳房を見る方法はありませんか?
全国のサロンの中から足をお運び頂けるサロンをお選び頂くか、試着サンプルお取り寄せというサービスをご利用ください。

お預かり金(10万円)をお振込み頂くと、2体の人工乳房をご自宅にお取り寄せ頂けます。 ※未購入の場合、サンプルご返却確認後全額ご返金致します。

セミオーダーメイド人工乳房が自分の手術痕に適合するのかわからないのですが事前にわかりますか?

セミオーダーメイド人工乳房 宮崎県 女性 60代

左乳房の全摘手術を受けましたが、傷痕がデコボコしています。
乳がんで乳房を全摘手術した患者様の傷痕はさまざまです。昔はとても傷痕がひどかったのですが昨今の手術ではとてもきれいな傷痕も増えてきました。しかし患者様の乳癌の状況によってはかなり凸凹な傷痕になることもあります。

セミオーダー人工乳房を希望していますが自分の傷痕に対応できるのでしょうか?
セミオーダーメイド人工乳房は、いろんな傷痕にも合うように設計されています。つまりオールラウンドな人工乳房なのです。それは沢山のフルオーダーメイド人工乳房を作ってきた経験から90%のお客様に合う人工乳房を作り出しているからなのです。つまり人工乳房の裏面を平らにせずに空洞をもうけています。そのため、人工乳房の周辺部でお客様の体に人工乳房が密着するような設計なのです。ですからお客様の体が多少デコボコしていてても、たいてい無理なく適合します。

現在、セミオーダーメイド人工乳房で適合しないのは下記のような場合が主な例です。

1、お胸がLLサイズより大きい方
2、数十年前に全摘手術をした方(手術方法が現在と違い、かなり大きく摘出しているため)
3、下垂が大きいなど形状が大きく違う方

乳がん手術痕の上から人工乳首を貼れますか?

人工乳首 京都府 女性


2個セットになっていますが1個購入も可能でしょうか?

2個1セットとして販売しております。1個販売はございません。スペアとしてお使いください。

セミオーダー人工乳首の価格を教えてください。
価格は価格表でお確かめください。
商品・サービスの価格

手術の傷の上からでも装着できますか?
お傷の痛み等、問題なければ、ご使用頂けます。

色によっては、地肌の色を拾う為、お傷が透けて見える場合もございますことを予めご了承下さい。また傷が深い場合、人工乳首と体の間に隙間が発生する場合があります。特に温泉やお風呂に入る場合、装着剤にて乳房に貼ってください。

人工乳房のフィッテングは手術前に行って良いですか?

乳がん手術後のご来店をお勧めしています。

乳癌の手術前の来店は製品を見るだけになります。
手術前だと人工乳房を胸につけれないのでお腹などにつけてみて確かめることになります。手術後の装着感と大きく変わるかもしれません。

乳癌手術後の傷跡はさまざまです。
乳癌手術後の傷跡は人それぞれです。乳房温存手術を受けたけれど思ったより大きな傷痕になる場合もあります。人工乳房はその傷痕に合わせて装着します。ほとんどの傷は隠れますが、本当に傷がかくれるかどうかなども手術前は確認できません。

来店は乳がんの手術後でOK
上記の理由で乳がん手術後、早ければ1か月程度経過してから遅くても3か月後くらいまでに来店していただければ傷痕に応じた人工乳房のチョイスが可能です。ただし、乳房再建手術をするか装着タイプの人工乳房にするか検討するために「人工乳房のリアルさを確かめたい」ということであれば手術前に検討するのが良いでしょう。
≫術後の人工乳房の装着時期については傷痕の様子を見ながらになりますので医師に相談してくださいね。

フルオーダーメイド人工乳房を作るための3D撮影について
フルオーダーメイド人工乳房を作ろうとしているお客様に時々あるのが手術前に自分の胸を3D撮影して残しておかなくてはいけないのではないかという質問です。これは基本的には必要ありません。つまり乳がん手術後、健側の乳房のデータを手術後の乳房の位置に合わせて反転させます。そして傷痕に合わせてフィットさせたデータを作成します。そのため、乳がん手術をする乳房の形をあらかじめ撮影しておくことは必要ありません。

でも、どうしても手術する前の自分の胸のデータをとっておきたいという場合
まれに「それでも今の乳癌手術前の乳房の形状を残しておいて、それと同じように作って欲しい」というお客様のいらっしゃいます。そのような場合は手術前の撮影をお受けしておりますのでお申し出ください。ただし事前撮影料金として35,000円(税別)が別途必要です。

乳房全摘出してから数年たちますが気になって温泉に入れていません。人工乳房は気づかれませんか?

人目が気になって全適後、温泉に行けてません。人工乳房で温泉に入って気づかれませんか?

温泉で使うことを目的で人工乳房を購入されるお客様は多いです。温泉で使って良かったというお声はいただきますが気づかれて困ったというようなお声はいただいたことがないですので、おおむね満足して使用されているのではないかと推察しております。

温泉で人工乳房を使用する場合、傷が隠れますし、他人のお胸をじろじろと見る方もあまりいないようですので気づかれる心配はあまりないのではないでしょうか。

またタオルも一緒に持っていかれると思いますのでなおさら自然な感じでお風呂に入れるのではないのかなと思います。

実際にはまじかで人工乳房の境目をじろじろ見ると皮膚との境目は見えます。そのあたりの自然さも含めてフィッテングサロンで実際に見てご理解いただけたらと思います。

乳がん手術後どれくらいで人工乳房を装着できますか?また重さはどれくらいですか?

術後どれくらいで人工乳房を装着できますか?
術後だいたい1か月後から3か月後くらいで装着する患者様が多いです。某国立大学の乳腺外科の医師に確認したところ「術後1か月もしたら大丈夫だが傷の具合にもよるので担当医に確認してもらった方が良いでしょう」とのことでした。また「3か月もしたら通常誰でも大丈夫でしょうね」と言われていました。ですので弊社としましては術後3か月を装着の目安としていますが主治医がもっと早くOKを出されるようなら3か月にこだわらなくても良いと思います。

人工乳房は肌にシリコーンで張り付けるものですし術後間もない場合は、担当医に確認の上ご購入されることをお勧めします。

また、フィッティングサロンでのご試着に関しましては手術痕が乾き、水も溜らない状態まで落ち着かれましたら可能でございます。人工乳房のご試着時期・実際に人工乳房をご使用頂ける時期ともに個人差がありますので主治医の先生と相談されながらご検討ください。

重さについては乳房の大きさが小さいタイプのものは健側の乳房と重さはさほど変わらないと思われます。乳房が大きいものになるとバルーン製法でお作りしますのでご自身のお胸よりだいぶ軽くなります。

大きいお胸の方はパッドだと1キロとか2キロとかの大きなパッドをお使いになっている場合がありますが、人工乳房の場合は300グラム程度のことが多いです。

3D撮影のデータは、健側も癌になった時、残っていますか?

フルオーダーメイド人工乳房は3D撮影するとお聞きしました。もし健側も癌になったらそのデータは残っていますか?

もちろん残っています。フルオーダーメイド人工乳房の場合、お客様の体を3Dデータで残します。現在は片側だけ乳がんで摘出ということですので健側の人工乳房のデータから全摘出したお胸の型を作ります。そこからフルオーダーメイド人工乳房を完成させます。

のちに健側の人工乳房が万一乳がんにかかってしまった場合、そのお胸のデータは残っています。そのお胸の形に人工乳房をお作りすることができますのでご安心ください。

両胸を全摘出しています。セミオーダーメイド人工乳房をつけれますか?

両胸を全摘出しています。傷の形も違います。セミオーダーメイド人工乳房を作ることはできますか?

もちろん可能です。実例は「動画・画像閲覧サイト」にありますので申込してくださいね。両胸の摘出ということですので健側の胸に合わせて作る必要がないので自分の好みのセミオーダーメイド人工乳房を選んで購入することが可能です。

また傷がどのような形かわかりませんが、万一全部の傷が隠れない場合にその傷を全部隠したいと思ったらフルオーダーメイド人工乳房を検討することになるかと思います。

皮膚が弱いのですが、かぶれたりしないのですか?また毎日使用するものなのか、必要な時だけ使用するものすか?

人工乳房でかぶれたりする人はほとんどいませんが、お肌の弱い人向けに「皮膚保護皮膜剤」を用意しております。肌に薄いシリコーンの膜ができ、その上から人工乳房を貼りますので肌の弱い方は人工乳房をそのまま使用するよりより安心かなと思います。

また使用する頻度ですがそれは人それぞれ様々です。温泉に行くときだけ使用する人はたまにしか使用されませんし、普段使いする方は毎日使う方もいらっしゃいます。

朝起きたら人工乳房を装着し夜お風呂に入るときに外すなどの使い方になります。ですのでお客様が使いたいようにつけたり外したりできるのが人工乳房の良いところです。

ただしシリコーンアレルギーをもっている場合は赤くなったりする可能性があります。またそのような方でなくても体調によりお肌が赤くなったりする場合もあります。化粧品と同じで「お肌に異常を感じたらご使用をお止めください」ということになります。

海外に住んでいますが人工乳房や人工乳首を注文したら海外発送してもらえますか?

セミオーダーメイド人工乳房 韓国 女性

韓国に住んでいます。海外発送してもらいたいのですが。
海外発送は原則として実施していませんが、製品のみであれば可能ですのでご相談ください。

人工乳房も人工乳首も大きさや重さは小さいので運賃はそれほどかかりません。住んでいる国を教えていただければ調べてご連絡いたします。ただし輸入にかかる税金はお客様が負担することになります。

また装着剤などの備品は航空便での出荷の際、溶剤が入っているので通常の航空運賃に加え追加料金がかかります。

インプラント再建がリコールになり自家再建で悩んでいます。

残された方法は、自家再建しかないようなんですが歩留まりが悪いらしくどうするか悩んでいます。

シリコーンバッグを使うインプラントの乳房再建について悩む方から多数ご連絡を頂いています。確かに現時点では「自家再建」しか選択肢がないようですね。

また自家再建は確かに歩留まりがあまりよくないようですが担当医に良くご相談されてください。メリットやデメリットをよく理解されて「自家再建」するのが良いのか「貼り付けタイプの人工乳房」にするのか選ぶようにしましょう。情報不足で後から後悔しないようにしてくださいね。

人工乳房に対する疑問は電話相談いただけましたら解決すると思います。その後にフィッテングサロンで試着してみると人工乳房について理解できるのではないでしょうか。

プレミアム彩色にかかる時間はどれくらいですか?

1個を彩色する標準的な時間は約3時間前後です。

ただし人工乳房の大きさによっても時間はだいぶ違ってきます。
例えばSサイズのセミオーダーメイド人工乳房であれば2時間程度の彩色で終わることもございます。逆にLLサイズやそれを超えるサイズのフルオーダーメイド人工乳房の場合3時間を大幅に超える場合もございます。

またお色目が濃い場合やお色目によっては時間がかなりかかる場合があります。もちろん2個の彩色となるとその倍の時間がかります。
このようにお色といっても様々ですし人工乳房のサイズによっても時間がかなり変わってきます。

お客様の納得される製品に仕上げるように努力をしておりますのでお時間が想定より伸びたことを考えてお時間にはゆとりをもってご来店くださいませ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
0120661167