人工乳房と人工ニップル・乳首のナチュラルブレスト

乳がん手術後の選択肢 貼る人工乳房

乳房再建手術後のご相談例。乳がんブログ

乳房再建手術後のご相談例。乳がんブログ

乳房再建手術後に人工乳房を購入されたお客様たちの例。

乳房再建手術後に人工乳房を購入されるお客様がいらっしゃいます。そのようなお客様の例を掲載しました。

全摘出- 健常なお胸と再建手術した胸とのバランスをとりたい。

セミオーダーメイドのSサイズと、Sサイズと同じサイズの人工乳首を購入いただきました。人工乳房の使用方法は意外なもので「健常なお胸に人工乳房を装着する」し「乳房再建したお胸に人工乳首を装着する」ということでした。

【患者様のお悩み】  乳房再建手術後の形が良くない。

お客様のご相談内容は

  • 乳房再建手術をしたが健常なお胸より大きく完成した。
  • 健常なお胸に人工乳房を装着して両胸の形のバランスをとりたい。
  • 乳房再建手術をしたお胸には、人工乳房と同じ形の人工乳首を装着したい。とのご要望でした。 フィッテングサロンに来店して頂きまして、セミオーダーメイドSサイズを健常なお胸用、セミオーダーメイドSサイズと同じ人工乳首を「乳房再建手術したお胸用」に選ばれました。お悩みが解決して良かったです。

乳房全摘出- 健康な胸も手術すると言われて悩みました。

乳房再建手術を開始され、すでにエキスパンダーを胸の中に入れて胸の皮の拡張に入っている患者様から「人工乳房」の相談がありました。6月に胸の拡張が完了し手術してシリコンを入れる予定だそうです。

【患者様のお悩み】

「健康なお胸が下垂しているので乳房再建したお胸は同じようには再現できない」とお医者様から言われたそうです。そのために、健康な下垂している胸を手術でアップして「乳房再建した胸」の形状に合わせることになります。と言われお悩みになっていました。 どの時点でお医者様にそのようなことを言われたのは不明ですが、下垂した胸や幅の広いお胸などさまざまな理由で「乳房再建に適さない患者様」はいらっしゃいます。

悩んだ末、インターネットで「ナチュラルブレスト社の人工乳房」を発見されたそうです。

「知らなかった。こんなものがあるなんて」と言われていました。6月に乳房再建手術が終わったら乳房再建手術が終わったお胸に「人工乳房をかぶせられますよね」とのご相談。「そしたら健康な胸を手術しなくてもすむし」とおっしゃるのです。

もちろん出来ますけど今の内に「乳房再建手術を中止」して全摘出した今の形状に合わせて人工乳房を作ったらいかがかと思うのですが。

シリコンパッドを入れたお胸の上に「シリコンでできた人工乳房」を上乗せするというのは不合理かなと思ったので「今のお考えを担当のお医者様にご相談されてください。」とのアドバイスをしました。

それと「申し訳ございません。人工乳房というものがあるということを知らなかった」というお言葉に本当に申し訳なく思いました。貼りつけタイプの人工乳房があるということをもっと告知していけるように頑張ります。お客様がすべての選択肢を知った上でご希望にあったものを選択されますように。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
0120661167