人工乳房と人工乳首のナチュラルブレスト(株)

乳がん手術後の選択肢 エピテーゼの人工バストニップル

JETROの新輸出大国コンソーシアムに連続採択されました。

JETROの「新輸出大国コンソーシアム」に連続採択。

ナチュラルブレスト株式会社は日本貿易振興機構(JETRO)の事業である-2023年度「新輸出大国コンソーシアム」に5年連続採択されました。

2023年度「新輸出大国コンソーシアム」に採択

そして、2023年度JETROの福岡事務所、JETROの専門家とのキックオフミィーテングが本日開催されました。コロナ禍の時代のためZOOM会議となりましたがすでに5年目のためスムーズにキックオフミーティングが午前中に完了しました。

現在、当社は米国企業との商談を進めています。また韓国や中国にも本格的な進出を検討しています。コロナ禍において非対面で人工乳房を彩色できる新技術も導入し国内のみでなく海外販売への強力な武器になると考えています。本年度もJETRO様の支援を受けながら海外進出を進めていきます。

【JETROの新輸出大国コンソーシアムとは】
政府系機関、商工会議所、地域の金融機関などの支援機関が連携し、海外経験豊かな専門家の知見も活用しながら中堅・中小企業に寄り添って海外展開を支援する体制です。

JETROの新輸出大国コンソーシアムの応援をうけはじめてから、コロナで一時中断しましたが、少しずつ、海外輸出の1歩2歩を歩み始めました。

米国企業と人工乳房の商談を実施しました。

2020年1月13日からニューヨークとロスアンゼルスに出張に行ってきました。JETROの担当者同行で人工乳房の商談です。ここでは仕事のことだけでなく米国の様子もご紹介したいと思います。

ニューヨーク 米国企業と打ち合わせ

福岡空港から羽田空港へ飛行機で移動、そして羽田空港からニューヨークのJFK空港までANAで13時間の旅でした。

羽田空港をAM10時20分に出発し、ニューヨークには13日のAM9時に到着します。つまり13時間後に到着するのに出発する時間より1時間20分早く前に戻ってしまうという不思議なタイムトラベルです。空港からタクシーでマンハッタン島へ移動しました。小一時間でミッドタウンにあるホテルに到着しました。グランドセントラル駅に隣接している便利なホテルです。

定額でチップ入れて70ドルといろんな本に書いてあったのですが黒人運転手さんは82ドルを請求してきました。1000円のことでもめてもしょうがないので(命に関わったら困るしと思いながら)言われたとおりにクレジットカード決済を完了。

写真はホテルの横にあるグランドセントラル駅です。なんとも歴史を感じさせる駅です。ここから多数の路線が出発していきます。このあたりは家賃が50万円前後もするので遠方から通勤してくる人たちがたくさんいるそうです。ニューヨークでは就職したら最低年収は5万ドルあるそうです。日本円で550万円です。それくらいないと生活できないそうです。

グランドセントラル駅の中です。スカッシュコートがあって練習をしていました。スカッシュの大会があるそうです。グランドセントラル駅と言えば日本の東京駅にあたると思われるのですが随分と雰囲気が違いますね。

ニューヨーク 米国企業と打ち合わせ

そのグランドセントラル駅にあるハンバーガー屋、SHAKE SHACKでお昼を食べました。ハンバーガーと飲み物をお願いしポテトフライもお願いしました。ハンバーガーと飲み物で1500円くらいです。NYの物価は高く、マックセットでも1000円以上します。ランチは2000円から3000円くらいしました。このハンバーガー、肉肉しくてとても美味しかったです。

トランプタワーです。でかい銃を腰に下げた警官が何人もいました。警戒がものものしいです。メイン通りから入っていく道路は封鎖されています。こんな感じなのでテナントさんは売上が下がってしまったそうです。

グランドセントラル駅から西の方に行き紀伊国屋書店に寄ってみました。日本の漫画コーナーは1フロアもとってあり日本語版と英語版が豊富に揃っていました。ニューヨークっ子にも日本の漫画は人気らしいです。

ニューヨーク地下鉄 米国企業と打ち合わせ

こちらは地下鉄。定額で片道300円です。メトロカードを買って入場するのですが、独特なのは1枚のカードで4人まで乗れるんです。なんだかびっくり。どうやるかというと改札を一人が通って次の人にメトロカードを渡します。そうやって次々に入れます。また地下鉄はどこまで行っても均一料金です。そして写真ではわかりにくいのですが日本と違ってつり革はありません。

JETOROニューヨークでの打ち合わせ

JETOROニューヨークにおじゃましていろんなお話をしました。

午後からは米国企業の本部で商談しました。

・・・つづく・・・

ナチュラルブレスト株式会社はJETROの2020年度「新輸出大国コンソーシアム」に連続採択されました。前年度に引き続き米国を中心に海外への人工乳房と人工乳首の輸出を目指します。

2019年度「新輸出大国コンソーシアム」に初めて採択されました。

ナチュラルブレスト株式会社は日本貿易振興機構(JETRO)の事業である-2019年度「新輸出大国コンソーシアム」に採択されました。

2020年2月までJETROの支援を受けながら海外輸出を目指します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE

サイト内検索 検索したい言葉を入れてください